- 2002年 10月 -


◆ 10月28日(日)

 最近おろそかになっているゲームのレビューを書くため、何となくサターンのソフト群を見渡す。そういえばI氏から貰ったきり全く手を付けていないソフトが沢山あるなあ。そこで「サクラ大戦」に手を伸ばしてみる。このゲーム自分はやったことないけど、他人がやっているところを見ていて既に内容は知っている。普通にやっても面白くないので、「信頼されない大神隊長」作戦でやってみる。

 このゲーム私の評価としてはくさいセリフと簡単すぎる戦闘でイマイチなんだけど、変な選択肢だけを選び花組のみんなに非難轟々な大神隊長、これは結構笑える。そんなことばかりしてるから隊員達の信頼は皆無。・・・でも戦闘は楽勝だった。あーなんかやる気なくなってきた。眠くなってきたな・・・・


◆ 10月27日(土)

 今日も実験。土日も実験というのは苦では無いのだが、夜までかかるのはさすがにキツイ。大腸菌の成長がもう少し遅くなってくれと思ってしまう。とにかく「傾奇御免」の文献を2つ打ち込み終わる程キツかった。旧漢字の変換は本当にキツかった。しかも指が腱鞘炎になりそうだ。

・・・・・途中の説明を抜くと一体何をしていたのか分からないな・・・・・


◆ 10月26日(金)

 私の管理しているもう一つのHP、「傾奇御免」がやっと活性化してきた。うれしい限りである。もう少ししたら訪問者数も私のこのサイトより超えてしまうだろう。私のHPは自分の自己満足のために作ったようなものだが、後からしかも自分が作ったサイトに抜かれるというのは複雑な気分だなあ。


◆ 10月25日(木)

 現在、夜の11時。まだ実験中。成長止まるはずの大腸菌クンがまだまだ元気に成長中。キミの成長が止まらないと帰れないのだよ。と、ぼやいても相手は単細胞生物。全く聞く耳持ってくれない。なぜか研究所のサーバもダウンしたようで、ネットにつなぐことも出来ない。もう眠い・・・・。


◆ 10月21日(日)

 痛っ! 朝起きると筋肉痛。体の節々が痛い。あまりの痛さに午前中はゲームしながらゴロゴロして過ごす。しかしフォース3やり飽きたし、何か不毛さを感じたので、何となくふらふらと外へゲームでも買いに出かける。
 岡崎はどうも中古ゲーム屋の質が良くないようだ。いまさらセガサターンのゲームを買うような酔狂な人間もまずいないだろうけど、スーファミのソフトくらいは置いてほしいと思う。中途半端にどうでもいいようなゲームしかなかったので、諦めて古本屋で立ち読み。日が暮れて帰ってからは日本シリーズを何となく見続ける。非生産的な1日だなあ。


◆ 10月20日(土)

 この日記の記念すべき第1回目である。日記なんていっても毎日書くわけではなく、ただ何となく書きたくなったら書くというものにしようと思っている。日記なんて昔から長続きすること無く、夏休みの宿題の日記も夏休みの最後の日にまとめて書く始末なので、まずは5回以上続くように頑張ってみよう! (小さい目標だ・・・)

 今日は研究所のソフトボール大会。結果は惜しくも4位。私は選手として出てはいない。試合の前の練習では大ハッスルしてたので、試合前に疲れきっていたというところ。一体、何しに来たのだろうか? 一応くじ引きでいいところ引いて大活躍したということで納得してもらおう。
 狂牛病を恐れぬチーム「ミラクルズ」一行は、焼肉屋で牛肉&ビールで打ち上げ。汗をかいた後のビールは格段に美味い。思わず7杯も飲んでしまったことは秘密にしよう。

 帰ってからもまだ酒を飲む。しかし早起きして疲れていて酒も入った上に、やり飽きたシャイニングフォース3をすると非常に眠い。フォース3は9週しジュリアン、グラシアのHPが600を超えるくらいやり込んでいる。5分でもう眠気が・・・。ふと気が付いて起きると、知らぬ間に話が進んでいる。頭は寝ていても指は動いていたらしい・・・。


2001年日記帳へ戻る