[ 日記帳へ戻る | Ujiの部屋Topへ ]

- 2010年 7月 -

 

・ 7月 2日(金)

ゲーセン巡り

 WCとは「タングステンカーバイド」のことである・・・・・すみません、いきなり意味不明なことを言ってしまいました・・・。ちょっと遅くなったけど、サッカーのワールドカップでは、決勝トーナメントまで行ったのはいいけど、やっぱり日本は負けちゃいましたね。なお全く個人的なことであるが、全く同じ日に気になるニュースがあった。慶大先端研で唾液から癌のマーカー物質候補を見つけたとのことである。おそらく多くの皆さんはワールドカップのことで、あったかどうかすら気付かなかったかも知れない・・・。特に発見しにくく進行の早く、膵臓癌が99%で発見できたというのは凄い。早期発見できたら飛躍的な医療の進歩に繋がるだろう。・・・それに特許取れたら、かなり儲かるかな・・・・。ちょっと下世話なことを言って、スミマセン(汗)。

 こういう話を聞くと、羨ましい限りである。ウチはバカばっかりで、研究やってるところじゃなからなあ。彼らが真面目にやった仕事は、私がやる気無くやった仕事よりも、程度が低い。もう勘弁して欲しいなあ。

 さて話を戻して、私が各地のゲーセンでカンストしまくっているといった話は、覚えているだろうか? ・・・・まあ先月はこの下りで、2回も話をしているので、先月からここの日記を読んでいる ヒマ人 素晴らしい人は憶えていると思う。そのおかげでゲーセン巡りをしているのだが、私が最近訪問したゲーセンの情報を紹介しようと思う。

ゲーセン情報/アーケードゲームへ

 まだまだ完成度 40% であるが、時間のあるときにちょっとずつ更新してゆこうと思う。今後、テトリスのカンスト画面とかも掲載してゆこうと思う。たぶん皆さん誰も「どうでもいいや」と思っているに違いないが、請うご期待!!

 

・ 7月 4日(日)

カンスト (7)

 私がいまだテトリスを置いているゲーセンで、カンストしまくろうという試みを行なっていることを憶えているだろうか? 今回もまた京急蒲田駅近くのゲーセンでカンストしてきました。先月末も京急蒲田駅近くでカンストしたと書いたてたけど、京急蒲田駅近くには実は3軒もテトリスを置いている店があり、そのうちの2つまでを制覇したという訳である。残るはあと1軒である。残る1軒のテトリスは、1台の筐体に1000個近くのゲームが入っているというものであり、その中にテトリスが入っている。ちょっとだけレバーを触ってみたのだが、ややバカになっている感がある。これは手強そうだ・・・

テトリスのカウンターストップ
京急蒲田駅近くのゲーセンでカンスト(2)

 

 なおこの日、同時にQMA7のレトロゲーム検定でSクラスを出した。MQA7とは「クイズマジックアカデミー7」というアーケードゲームである。これに「レトロゲーム検定」なるクイズがある。自称レトロゲームマニアの私にとって、この検定でSクラスを取れないようでは、まさに「自称」のままで終わってしまう。・・・・まあ実際にはかなりやり込んではいたんだけど、やっと 3090点 を取り、Sクラスを取ることができました!

レトロゲーム検定Sクラス
レトロゲーム検定でSクラス!

 

 ところでQMA7では、最近全国大会が行なわれている模様。そのせいもあってか通常の全国オンライントーナメントは参加者が減っているようで。2-3人以外は全てCOMというのが目立つ。そのせいもあって、簡単に上の組に登れてしまう。私はいつもレトロゲーム検定ばかりやってて、時折全国オンラインをやってたのだが、この全国大会のおかげでなんとドラゴン組まで上がってしまった・・・。なお私はその下の組のフェニックス組でもボコボコにされる程であるため、全国大会が終わったら瞬殺されるんだろうな・・・。問題が全て理系問題だけなら、まだ生き残れる自信はあるんだけど・・・

 

・ 7月 5日(月)

バリウム拒否権

 今年もまた、健康診断の時期がやってきた。面倒臭いなあ・・・。もう私の年齢になってくると、バリウム飲んで胃の検査までが行なわれる。初バリウムは去年既に味わったのだが、よく言われる味が不味いとか、ゲップしないのが大変とかは全く問題がなかった。特にゲップは、いつもビールを鯨飲してるので、それに比べたら我慢してるうちにも入らないといったところ。どちらか言えば、前の日の21時から何も食べずに空腹状態でいるのが、ツラいところであった。

 私は朝からガッツリ食べるのが普通で、全く食べないと本当に調子が悪い。その上、その日の最初に胃に入れるものがバリウムだから、超気分が悪くて仕方が無い。バリウムを下すための下剤も飲まされ、一日中下腹に力も入らないし。たぶんこのおかげで、腸内フローラ(腸内細菌達のことね)も乱されたんじゃないかと思うところ。健康診断なのに、何で体調悪くさせられなきゃならないんだっ!

 というかバリウム飲むのが強制なのを止めて、選択できるようにしてくれないかなあ。私の場合、おそらくあと10年は何も問題ないから。今年もまた前日までに酒を飲んだくって出たけれど、問診の際に何も言われることも無かったし・・・。むしろバリウム飲んだ事で、内臓が悪くなってしまったのでは? これじゃあ、本末転倒じゃないか! これに税金も使われてる訳だし、バリウム飲むのは希望者だけってことでいいんじゃないでしょうか? これで万が一悪い病気が見つけられなかったとしても、それは検診受けなかった奴が悪い、ってことでいいんじゃないでしょうか??

 

・ 7月11日(日)

カンスト (8)

 私がいまだテトリスを置いているゲーセンで、カンストしまくろうという試みを行なっていることを憶えているだろうか? 今日もまた京急蒲田駅近くのゲーセンでカンストしてきました。上の日記にも書いたんだけど、今日カンストしたのはレバーがバカになりかけた所である。おおよそ20回に1回くらい、全く回転できなくなったり、ブロックが左右に動かなかったりする。かなり手強かった・・・。50円1クレジットとはいえ、ついつい300円も消費してしまった。

テトリスのカウンターストップ
京急蒲田駅近くのゲーセンでカンスト(3)

 なおこの日、QMA7のレトロゲーム検定でまたまたハイスコアを記録。ついに 3654点 を出した。ところでこの検定ではハイスコアを出すたびに問題の難易度が上がるらしい。最初は誰にでも分かる簡単な問題ばかりなんだけど、Sクラスを出すと超難問ばかりが出題される。聞いたことも無いゲームもよく出題される・・・。その分、ハイスコアも狙いやすいんだけどね。ところで先週にチームドラゴンになったと書いたが、全国大会に飽きた猛者達に揉まれてしまい、もうフェニックスチームに格下げである。私の穴ボコだらけの知識では、こういうイベントが無い限りはプラチナメダルは難しいようだ・・・

 ところで今日このカンストで、蒲田のゲーセンを全て制覇した。家から半径10km以内のゲーセンは全てカンストしたと思う。次はまたまた遠出して、カンストの旅に出ようと思う。

 

・ 7月13日(火)

迷惑メール

 もう2日も経った話だけど、参議院選挙で民主党が議席数落としたね。アレだけ金を使って、それで消費税増税じゃあ、当然でしょう。なんかテレビでは蓮舫が変なこと言ってたけど、どうも民主党は消費税の「話をしよう」ということだったとか? その話をして「やっぱり消費税増税は止めましょう!」とはならないと思うし、苦し紛れの言い逃れとしか思えない。ただもっと気になるのは、自民党が席数を増やしたこと。前回の衆議院選挙で自民党が嫌で民主党に一票入れた人が、民主党も見限ってまた自民党に入れなおしたってこと? その理由が良く分からない・・・

 

 話を戻して、最近久しぶりに携帯に迷惑メールが届くようになった。最近携帯の迷惑メールフィルタは優秀になって、一時期みたいに毎分やってくるようなことは無くなったけど、このメールはそのフィルタの網をかいくぐって送られてるらしい。とりあえず到着したメールのうち幾つかを下に記したので、もしこういうメールが到着した場合には、まず無視しておきましょう。万が一にも興味本位でリンク先に行ってみたりしないように。

From: baito-nara.pupu.jp0099@mixgree.jp
Subject: FW:RE:RE:RE:RE:RE:RE:

当【裏SexClub】の企画・主催の田中香織と申します。

先ず、当【裏SexClub】とは、未だ逢った事の無い、しかも、妥協をしない、お好みの女性様との初対面SEXを「本気でしたい」と思われる、真剣な男性様のみのご参加登録可能となっております。

既にご参加登録をお済みになられた女性様の全てが、

”男性様に好みは一切、本当に一切求めません、SEXさえできる方ならば、他は一切何も求めません。”

と純粋且つ真剣にSEX行為を求める淫乱女性様のみである事を、主催田中が完全保証致します。

もしあなた様がご参加登録を完了して頂きました際には、必ず(事実上100パーセント)あなた様の理想のSEXを実現する事をお約束させて頂きます。

■ご参加登録口↓↓↓
http://ura-sex.xyz.ikemiyagusuku.info/0713_kb006_freesex

From: naomi-good-job-0712-ok@mixgree.jp
Subject: FW:【裏速報】本気で今H がしたい男性様へ

「性欲が発散できないVIPセレブ女性のお相手をし、対価としてお金を貰う」
と言うとてもシンプルなシステムとなっております。

既に逆援契約希望のセレブ女性様が多数お待ちです。
今すぐ契約希望の方は下記を参照↓
http://gd-vip.xyz.satuka.info/0712_kb006_inran

一回100万円以上の報酬は勿論、
長期契約であれば数千万以上支払う、と言う方も居られます。
バイト感覚で抱いて抱いて頂いてもOKだと言う本気の女性様ばかりです。
http://gd-vip.xyz.satuka.info/0712_kb006_inran

年齢、容姿、既婚や未婚等一切不問です。
心をこめたセックスができるだけでOKです。
セックスの対価としてお金を支払う事に皆様同意をされておりますので、
ご参加登録頂ければ理論上100%での契約成立となります。
http://gd-vip.xyz.satuka.info/0712_kb006_inran
From: usitani.info_kindan_s@greegree.jp
Subject: FW:※緊急です

禁断クラブ正規通達
送信者:夏川ひろみ

当『禁断クラブ』は、男女の初対面H行為を大前提にご参加頂く、秘密厳守の正規団体で御座います。

私は当禁断クラブの主催者で、“夏川ひろみ”と申します。

当禁断クラブは、私自身を含め、日頃溜まった劣情を抑え切れず何か行動を起こそうと集まった、基本人妻が中心となった数十名の完全素人個人にて企画・運営をしております。

その為、男性参加者様の募集も公に出来ませんので、貴方様を含め、極小規模な個別募集という形を取っております。

ご参加女性様は皆様、初対面H行為を誰よりも強く求められております。
貴方様がご参加を頂けた際には、必ず(実質100%)初対面H行為をお楽しみ頂ける事をお約束致します。

又、ご参加には料金の一切発生しない完全な0円設定を遵守致しますので、どうぞご安心下さいませ。

尚、先にも記した通り、ご参加女性様のほとんどが人妻の為、秘密厳守は徹底しお約束頂けます様、心よりお願いを申し上げます。

■ご参加登録口はこちら↓↓↓
http://kindan-s.mmm.usitani.info/0710_kb006_kindan

From: baito.fem.jp009ok@mixgree.jp
Subject: FW:※重要※逆援愛人契約権利取得済み。

この度あなた様は当地域の無料、無条件【逆援助保障型愛人契約権利】を取得されました。

空メールを送信しご参加登録後、
待機中の逆援助可能女性側から、直接条件提示連絡がございます。
こちらの中からお好きな方をご指名下さい。

ご参加を頂けた際には、必ず(実質上100%)【逆援助保障型愛人契約】が可能な事お約束致します。
http://aijin.xyz.kuriyagawa.info/0709_kb006_aijin

セレブ女性様の秘密をお守りするため、
少数運営を行っており、待機中女性様の人数も限りがございます。
何卒お早目に女性様をご指名下さい。
http://aijin.xyz.kuriyagawa.info/0709_kb006_aijin

※URL有効期限本日7月9日23時59分迄
※18歳未満の方は法令で禁止されておりますのでご利用になれません。

 

・ 7月18日(日)

高尾山

 そう言えば、今日は三連休の中日であった。明日は海の日なので、もう夏真っ盛りである。ニュースを最近見てなかったけど、たぶん梅雨明けはしたんだと思う。連休前というだけあって、木曜・金曜の夜には飲み会が続いた。外も暑いというだけあって、ビールもかなり進んだ。特に金曜は飲み放題だったので、かなりガバガバ飲みまくってしまった。そのせいで土曜はやや二日酔い気味であった・・・

 さて今日は、突然高尾山に登ることになった。実は昨日、Oさんより高尾山のビアガーデンで飲まないかという誘いがあった。またまた飲み会であるが、まあ1日空いてるし、山登りして酒臭い汗をかけば二日酔いは治るでしょう。という訳で、高尾山での飲みにも快諾し、またまた飲みに出かけることとした。

 高尾山では夕方から飲もうと約束した。高尾山山頂は、高尾山口駅前から約1時間くらいかかる。山登りのルートは3通りくらいある。一つは完全に舗装されているルートである。ここは運動靴ですら来なかったような、超初心者向けである。チャリで登る人もいるほどらしい。残り2つは登山道らしいルートである。今日は後者の登山道っぽいルートで登ることとした。

高尾山山頂
高尾山を登ってきました

 山頂までは1時間程度で到着。山登りは本当に久しぶりだったけど、適度に疲れて丁度いい感じだったかな? 汗もよくかいたし、コレでビールが美味い・・・・・と思ったら、なんとビアガーデンは超満員。2-3時間待ちだという。う~ん、もしここで待ってたとしても、飲みが終わるのは夜10時くらい。電車が無くなっちゃうんじゃないだろうか?

 ・・・という訳で、今回は山頂でのビアガーデンは無しとなった。下界のどこにでもありそうな飲み屋での飲みとなった。どうやら高尾山でビール飲むなら、もっと早い時間に行って待ってる必要がありそうですね。今度は山登り無しで、飲む目的のみで行ってみることとしましょう。

 

・ 7月24日(土)

江ノ電

 またまたOさんに誘われて、今度は江ノ島まで出かけてきた。そう言えば私はここ5年間、歩いて海を見れるような海の近くには住んでいたが、木更津と鶴見の海だからなあ・・・。東京湾しか見てないなあ。東京湾も思っていたよりは見ごたえがあるんだけど、三浦半島とか館山とかもっと南の方じゃないと、工場も見えちゃう場所だからなあ・・・。海ほたるなら比較的工場も見えづらいけど、もっと人工物の少ない場所で海を見たいものだ。という訳で、江ノ島まで出かけることとした。

 なおウチから江ノ島までは電車で1時間くらいで行ける距離。結構近い場所にある。実はいつかチャリで出かけようとは思っていたのだが、さすがにこの暑過ぎる季節には行きたくない。そのため今日は下見に出かける意味もあった。だがそれ以上に、興味があったのが「江ノ電」。マニアじゃなくても知る人ぞ知る、電車の路線である。すぐそこに民家のある狭い場所を走る、非常に味のある電車である。この電車に、一度は乗ってみたかったのである。この電車に乗りたいがために、江ノ島まで出かけることとしたのである。

鎌倉の大仏
鎌倉の大仏
  高尾山山頂
いちおう、これが江ノ島です

 いやあ江ノ電は良かったなあ。海の風景も良かったし。写真をバシバシ撮りたかったけど、さすがに多くの皆さんがいる中だったので、恥ずかしくて撮れなかった。ということで、撮れた写真は電車から降りた場所の上の2枚のみである。まあ、今度はチャリでやってきて、見てる人の少ない中で撮りまくることとしましょう。

 

・ 7月31日(土)

TATSUJIN

 今日はTさんが来るということで、Wさんと一緒に新宿の街中をブラブラと歩いた。この三人が集まってやることと言えば、ゲーセンでゲームくらいである。特に今日は真夏で温度も非常に暑い。ただ外にいても汗が止まらないくらいである。涼しいゲーセンに常時居たいところである。ということでまずはゲーセンにて、QMA7でもやることとした。なお私はここでテトリスの話題をよくしてるんだけど、今日はナシってことで。実はこの後に都立大駅近くでやったんだけど、レバーの効きが劣悪で、カンストには失敗してしまった。ライン 999 まではいったんだけどなあ・・・

 ところでQMA7では現在、第二回全国大会を開催中である。通常ならば全国大会をやってみるところなんだけど、そこには殆ど目をくれず、レトロゲーム検定を選択。ここ最近、レトロゲーム検定では最低でも 3000 点を取れるようになってきた。もはや気持ち悪いと思えるくらいの解答っぷりである。世の中にとって全くもって役に立たない知識ではあるが、その無駄な知識を披露してみたところである。

 そうしたところ、なんと最高得点を記録! 5090点 もの得点を出した。うっかり写真を撮るのを忘れてしまったけど、皆さん私の実力を堪能していただけたでしょうか?

レトロゲーム検定Sクラス
レトロゲーム検定、よく 4000 点出せるようになりました

 さて今日は、これとは別に凄い人を見かけてしまった。QMAの後、TさんがUFOキャッチャーをやっていた。彼はこの日にも幾つもの物をゲットしている程の強者であるが、そのTさんをしても取れない物があった。もうちょっとで落ちそうな惜しいところまでは来ていたんだけど、どうしても落ちない。もう諦めて帰ろうとしたところで、見知らぬおっさんが「コレ、やっていい?」と聞いてきた。見た目にやや小汚い服を着てて、胡散臭いことこの上ない。その上商品でもなんでもない、全く動きそうもうない箱を指して、「この箱を取ればいいんだよ」とか言ってる。大丈夫か? ・・・・・だがその後の2回、1回目で様子見をして、2回目で簡単に商品を落としていた・・・

 どうやらこのオッサン、只の者では無かったようだ。きっと幾つかのゲーセンで出入り禁止されてそうな、プロに違いない。いるんですね、UFOキャッチャーのプロが。感服しました。もし時間があったら、もう少し彼の実力を見てみたかったかな?

 


[ 日記帳へ戻る | Ujiの部屋Topへ ]