[ Ujiの部屋Top酔いどれ日記 > 2018年 4月の日記 ]

◇◆ 2018年 4月 ◆◇

 

◆ 4月 6日(金)

On Holiday

 出張先では基本仕事ばかりなのでここの日記に書く事は無いんだけど、とりあえず4月初めなのと、思わぬ連休中なので書くことにした。

 現在またまた長期海外出張中なのだが、4日前に長期出張を言い渡されあげく、いつまで出張が続くのかが分からない状況。全くありえない状況であるが、ここは我慢である。何か訴えるにしても出張後に金をできる限り搾取してから訴えるのが、こちらにとって最善手であろう。まあでも長期になってずっと仕事でキツい状況ではなく、逆に仕事がなく何もしてない日が多い。ホテルでは日本のアニメやドラマが映る環境なので、ここぞとばかりにアニメやドラマを見まくっていたりする。Reゼロを初めてちゃんと見れて、面白かったなあ。給与ドロボウとか言われそうだが、思いつきで長期出張に出した方が悪いと思い込むことにしよう。

 そんな話はさておき、こっちの国では現在5連休だったりする。日本ではGWとか普通に5連休があったりするが、海外ではなかなか無かったりする。まあ海外の人たちは、有給よく使ってるので、連休とかあまり関係無かったりするので。さてそんな連休で通常は嬉しい事であるが、現状ちょっと困ってる。もう何もすること無く、ヒマなのである。日本なら何かしらやることあるのだが、ここではまるでやる事がない。さて何をしようか・・・

 最近はネットでも漫画が読めて初回何巻か無料だったりするが、もう殆ど読み尽くしてしまったなあ。もう幾つか購入して読むことにするかなあ。無料のネットゲームもかなりあるが、出だしだけプレイして終わりというのを続ける日々。ハマってしまっても、帰国後には仕事漬けでプレイできないしね。でもゲームもさすがに飽きてきたなあ。

 こういう何もすることが無い時には、究極の手段「散歩」である。散歩なら金もかからないしね。とりあえず遠くに見える山まで行ってみた。ほとんど事前調査も無しに出かけたのだが、入り口まで歩いて1時間、山の中を歩いて2時間、帰るのに歩いて1時間、合計4時間も歩くことになった。4時間もいい時間潰しになったものの、さすがに超疲れたなあ・・・。メチャクチャ日焼けもしちゃったし。

海外出張中・山登りの光景
とてもヒマなので、とりあえず山登りしてきました
海外出張中・山登りの光景
サルも人に慣れているのか、近寄っても逃げない

 さて今日は散歩でかなりヒマを潰せたものの、山道を歩きまくったおかげで靴が壊れかかってしまった。むう、これじゃあ長時間の散歩もできないじゃないか。あと休みも2日間余っている。さてこの後どうしようか・・・

 

◆ 4月22日(日)

Go Home

 給料泥棒の日も終わり、ようやく帰国の日も決まった。来週中のいずれかに帰国します。最初は数週間と言われていたが、やっぱり1月以上かかってしまったなあ。

 まあでも今回はゴロゴロして過ごした上に、深夜帯で見れなかったアニメも何度も見れた上、読み溜めていた漫画も読みまくりできた。それで給与を貰えて、生活費もかからないなんて、今後もこういうのが続けばいいなあ。とは言え言葉も通じないところだったりするので、さすがにこれ以上放置されたらキツい。適度にあるのがちょうどいいかな?

 給料泥棒の日も終わり、ようやく帰国の日も決まった。来週中のいずれかに帰国します。最初は数週間と言われていたが、やっぱり1月以上かかってしまったなあ。

 まあでも今回はゴロゴロして過ごした上に、深夜帯で見れなかったアニメも何度も見れた上、読み溜めていた漫画も読みまくりできた。それで給与を貰えて、生活費もかからないなんて、今後もこういうのが続けばいいなあ。とは言え言葉も通じないところだったりするので、さすがにこれ以上放置されたらキツい。適度にあるのがちょうどいいかな?

 とりあえず来週中には日本に帰るので、よろしく。「よろしく」と言っても誰かにか会う訳でもないけどね。ではまた。

 

◆ 4月29日(日)

連休月間

 久しぶりに日本へと帰ってきました。もう真夏の気候から日本へ来ると、ちょっと寒いくらいですね。でももうさすがに暖房はいらないか。というかもう連休? また休みをもらってしまいラッキーであるが、仕事で何するか忘れてしまいそうだなあ。

 今週は色々とニュースがありましたね。韓国と北朝鮮の南北首脳会談がありましたね。あれだけやりたい放題だった北朝鮮が突然おとなしくなり、何があったんだという感じですかね。核開発もしないとも言い出してるし。和平というフリをして何か要求するんじゃないかしか思えないのだが、まあ何か裏があるにしても平和になることはいいことだ。韓国と北朝鮮が統一することになったら軍事的な緊張も無くなる訳で、日本の軍事費もちょっとは減らせる。拉致問題も韓国側の介入もあって、より解決しやすくなるかと思う。強行に反対する人も少ないようだし、南北統一に向けて進歩してくれないかなと思う。

 あとTOKIOの山口氏が強制わいせつしたとかで話題になってますね。この問題自体はどうでもいいと思ってるんだけど、警察沙汰になったのが3月で、なぜ今になって報道されてるんだろうと思うところ。政治でもセクハラ問題が出ていることだし、もしかして国民の視線をそらしてうやむやにしようとしてるのかな? このあたり詳細なところは分かりかねるところではあるが、何らかの意図が働いてるんじゃないかなあ。

 

 ところでゲーセンに行ってきたら、マジアカが次期作になってましたね。MAXIVCARD?? とりあえずちょっとだけプレイしてきました。

マジアカ/アーケードゲーム検定
最近のゲーム問題が出ると答えられない
マジアカ/
なんかカードゲーム化してる

 検定の方はアーケードゲーム検定のみが配信。とりあえずSランクまで獲得してきました。アーケードゲームはゲーセン巡りして店内をよく歩いているはずなのに、最近の筐体についてはなぜか答えられないなあ。見てるようで、何も見てないんだなあ。でもレトロゲームになると答えられるし、配点も高い。最近のゲームは最低限答えられるようにしておいて、レトロゲーム問題で得点を稼げは、もっと上のランクになるんじゃないかな。

 あと新モードとしてリコードアリーナとかいうカードゲームができたようで。協力プレイは無くなっちゃったんですね・・・。カードゲームの方はちょっとだけプレイしたんだけど、なんか微妙って気が・・・。クイズで答えるよりもカードの方が強い方が、勝負に勝てちゃうような気がする。マジアカはクイズゲームなんだけどなあ。う~ん、今後に期待??

 今期は協力プレイも無くなったことだし、検定を回すだけになりそうだなあ。スマホ版でもプレイすることにしてるか。指が太い私はスマホ版だと押し間違いが多すぎるんだよなあ。PC版で配信されることに期待したい。

 


[ Ujiの部屋Top酔いどれ日記 > 2018年 4月の日記 ]