[ Ujiの部屋Top酔いどれ日記 > 2018年 8月の日記 ]

◇◆ 2018年 8月 ◆◇

 

◆ 8月 5日(日)

Memorial

 アマチュアボクシングで奈良判定が持ちきりになってますね。いまどき珍しい、あんなやりたい放題な人物っているんですね。ボクシングの山根会長のことです。自分の故郷の選手が勝つように審判に圧力をかけ、どう見ても負けててるのに勝たせてしまう。もうこれはスポーツじゃないですね。奈良県以外の選手が、やる気を無くしてしまうじゃないですか。どうせ勝てないのなら、ボクシングをやる意味なんて無いですね。その他にも豪勢な接待させたりとか問題山盛りで、ここまでされるとアッパレという感じ。でもここまではいかなくとも、コレに近いのが日本中に何人もいるんだろうなあ。日本のスポーツの将来が心配である。というか東京オリンピックは大丈夫か?

 でも私的にはそんなボクシングよりも、甲子園の方が興味津々。今年は高校野球の100回記念大会で、今日はその初日。松井秀喜が始球式に出て、話題になってましたね。残念ながら初日に仕事でまるで見られなかったなあ・・・。今後も仕事でずっと見れない日が続くが、出来る限り観てみたいところ。

 

 さてと今週のマジアカではアニマル検定が配信されましたね。とりあえずプレイしてきました。

マジアカ/アニマル検定
とりあえずSランクは獲得

 アニマル検定は過去にも配信されててそこそこプレイした検定なので、とりあえずSランクは獲得できました。おそらくSランク以上で動物名を答えさせるキューブや並び替えに苦戦させららると思われるかな? 今週は変則勤務形態で1日しか休日もなかったし、暑くて外に出たくもなかったこともあり、今回はちょっとプレイした程度で修了ですね。

 さてと来週はお盆に入りますね。今年は年末年始に海外にいたこともあり、実家へ帰って生きてることを報告しなくてはならないですね。今週もゲーセンには立ち寄れない可能性大。さらに再来週から近所のゲーセンは一時閉店してしまうので、ゲーセンに行く機会が激減することでしょう。これからはスマホでゲームする時代なんでしょうね。スマホ版のマジアカもあるんだけど、小さくてボタンも押しにくいので、スマホ版はちょっとだけプレイして停止中。これを機会にスマホ版を再開してみるかな??

 

◆ 8月14日(火)

Ghost in the Home

 今週は12-14日に実家へと帰省してきたため、日記を書くのも今日になった。先週は会社の機械のトラブルが続いて毎日帰る時間も遅くなり、もう寝てるか仕事してるかのどちらかの状況。お盆休みをもらったものの、その休み中に帰省なんかせずに寝ていたいところであった。なんでこんなに疲れてるのに、人混みの中を電車に乗って帰らねばならないのか。もう新幹線の券を予約してしまったので帰るしかなかったのだが、キャンセル料が安かったら絶対にキャンセルしてて寝てたところである。

 しかもこの おっさん の歳になって実家に帰っても、特に歓迎もされず。寝る場所はエアコン無し。いつもの年なら実家は涼しくて問題なく寝れるのだが、今年は猛暑のためにけっこう暑い。その上、朝になると寒くなるという温度差攻撃で、まるで気持ちよく寢れやしない。実家に帰ってまるで休めず、より疲れただけであった・・・

 

 さてと今週はいろいろと忙しく、マジアカもほとんどプレイできていない状況。実家に帰る時に、電車の待ち合わせ時間でちょっとプレイできた程度である。

マジアカ/アニマル検定
先週から3回しかプレイできてない・・・

 そしてもう明日から新検定配信か。次は「声優・吹き替え」検定とのこと。興味はあるんだけど、問題数多くてまるで得点取れない検定なんだよなあ。もう近くのゲーセンも一時閉店することだし、本当にプレイも控えようかな?

 


[ Ujiの部屋Top酔いどれ日記 > 2018年 8月の日記 ]