[ Ujiの部屋Top酔いどれ日記 > 2019年 5月の日記 ]

◇◆ 2019年 5月 ◆◇

 

◆ 5月 5日(日)

連休後半?

 10連休、もう明日で最後ですね。個人的には4連休までしかなかったけどね。TVでは「連休はもう飽きた」とかナメた事言ってる人もいたが、そんな人は明日の夜に、これ以上ない絶望を味わいやがれ! と内心思ってるところ。

 なおウチでは元々のカレンダー通りに3~6までの4連休はありました。前半の3連休は、1日しか休みなかったけどね・・・。まあでも正直言うと、休みが長すぎるとダレてしまうので、連休はいらないなあ。連休もらう代わりに、平日休みを何度も貰った方がいいんだよね。この4連休のおかげで、他の土日の休みが減ってしまったし・・・。正直、こうして急遽入った休みでメリットを感じた事って、今までにあったかなあ???

 なお私は、4連休中に前半2日に東京に出かけて遊んできました。残り2日のうち、1日は部屋の掃除やご飯作りの内政、あと1日はずっと睡眠である。もうこの歳になると、休日はマジに寝て休んでないと、体力回復しないんだよね。昔は普通に寝て起きれば全快できたのに・・・。歳はとりたくないものだ。

 

 さてと今週はゲーセンでちょっとは長く遊べましたね。マジアカでも幾つか検定でSランク獲得できました。

マジアカ/スポーツ漫画検定
とりあえずスポーツ漫画検定でSランク

 化学は当然SSSランク取ったんだけど、その他の検定がちょっと難しい・・・。スポーツ漫画検定はSランク取れたけど、その他トレインとKONAMIが惜しいところでSランク取れないなあ。まあでも明日1日ある訳だし、何とかなるかな??

 

◆ 5月12日(日)

Identified Flying Object

 世間では連休明けでダルいとか言ってるけど、連休無かった方からすればダルさなんて全くないですね! そもそも休み過ぎて調子悪いって何でしょうかね? 休みなんだから、きちんと休んでおけよと思うところ。というか10連休なんて言わずに、いっそ100連休くらいしちゃえばダルさなんて無くなるんじゃないかな。会社が倒産したり辞めたりして1ヶ月以上休んだ時なんて、むしろ調子良かったですよ!

 さて日本初の民間ロケットの打ち上げが成功したかと思えば、北では軍事ロケットが発車されて、ロケットの話題で持ちきりですね。ロケットも目的によってはこうも騒がれ方が違うのかというところ。太陽の膨張によりそのうち地球に人類が居られなくなることを考えると、宇宙開発は必須である。しかし現在では宇宙船を飛ばすにも数10億もの金が必要であり、まだまだ人類が地球外へと行くのは先のことだなあ。そして北も国民の食糧問題を置いといて、何をこんなに金かけてムダなものを作ってるのだろう? いろいろ気になるところである。

 

 さてとマジアカでは今週からアニメソング検定が配信されたけど、まだ他の検定してました。ようやくトレイン検定でSランク取れたところである。

マジアカ/トレイン検定
トレイン検定でやっとSランク
マジアカ/アニメソング検定
アニソン検定ではボロボロ・・・

 トレイン検定は地理を知ってれば、ある程度は点数稼げますね。ただ住んだことの無い地域の路線が出題されると厳しいですね。西日本の路線はまるで分からないです・・・。あと東京都内でも山手線から西側も厳しい・・・。とりあえず難読駅名を抑えておいて、あとは知ってる地域の問題で得点稼ぐしかないかな?

 アニメソング検定はまだちょっとプレイした程度。また問題数増えて、難易度高くなりましたね。★3問題までは解けるんだけど、★4以上からは悶絶。挿入歌と歌手名の線結びがまるで分からない・・・。とりあえずSランク取るまで頑張ってみるとしよう。

 

◆ 5月19日(日)

Accidents

 クソッ! 風邪を流行されてしまった。仕事で夜遅くなるのが続いた上に、健康診断前でご飯も食べられず、ちょうど抵抗力が落ちている時に風邪を持ってこられて流行されてしまった。体調そのものは半日で回復したのだが、鼻が超痛い! しかも寝てると鼻の奥が乾燥して、なかなか治らない。誰だ、こんな厄介な風邪をタイミング悪い時に持ち込んだのは!

 さてここしばらくの間、ニュースでは交通事故のニュースばかりですね。先月の池袋での暴走事件もあったばかりで、園児に突っ込んで2名が亡くなる事故が発生。その他にも幾つもの事故がありましたね。ところで悲惨な交通事故が多く報道されているのだが、でも一方で交通事故件数や交通事故死者数は減っているそうだ。あれ? という事は、前まではあんな悲惨な事故なんてもっと起こっていたってこと? それ以上にトンデモない事件を報道してたので、悲惨な交通事故が目立ってなかっただけなのか? それだけ日本は平和になってきたということなのか??

 

 今週は体調も悪くなったこともあり、ほとんどゲームできなかったなあ。

マジアカ/アニメソング検定
★4以上問題でボロボロである・・・

 ただでさえちょっとしかプレイできなかった上、難問に苦しまされてボロボロである。もう次の検定が配信されるが、次は「バラエティ番組」か。もっとボロボロと思われるので、また2週間ずっとアニメソング検定でもしてるか。

 

◆ 5月26日(日)

Morning Star

 トランプ大統領が日本に来ていたようで。相撲をボーっと見てて、初めて気づいた。そう言えばちょっと前に、そんな事を言ってたような? スーパーボウルよりも100倍すごいからイイネ、来たいね、とか言ってたかな? それにしても千秋楽前に朝乃山の優勝が決まっちゃって、せっかく総理も大統領も来たってのに盛り上がりに欠けちゃいましたね。その朝乃山も、千秋楽であっさり負けてたし・・・。大統領の観戦に向けて「忖度」するって事はなく、それだけガチンコで試合してたってことでいいですかね?

 

 なお今週もまた風邪に苦しまされた。先週治りかけていたとはいえまだ弱っていた時に、下痢がひどい風邪を流行された。下痢って栄養が吸収されずに出るだけなので、力も入らないし、回復もおそい。完治に数日もかかってしまった。今週は早く帰って来れたけど、風邪治すために寝てばかりいて、またゲームする時間も短かったなあ。とは言え、何とかアニソン検定でSランク取れました。

マジアカ/アニメソング検定
ようやくSランク獲得できた・・・

 さて今週からバラエティ番組検定が配信されてるんだっけ? 興味も薄いし、苦手なので、適当にプレイして問題回収して終わりにするか。

 


[ Ujiの部屋Top酔いどれ日記 > 2019年 5月の日記 ]