[ Ujiの部屋Top酔いどれ日記 > 2019年 7月の日記 ]

◇◆ 2019年 7月 ◆◇

 

◆ 7月 7日(日)

ゲリラ梅雨

 今週は雨ばっかりでしたね。梅雨だから仕方ないけど、それでもいつもより雨が強いような? しとしととした雨がダラダラ続くような雨ではなく、瞬間的に豪雨も混ざるようになったような?? 今後からはこういう雨が多くなるのかな?

 さてとニュースでは闇営業問題が騒がれいているようだ。その間、アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩が対談したのだが、そんな事が忘れ去られたような? 反社会的勢力との闇営業といっても、普通に働いている我々にはまず関わりようのないこと。反社会的勢力から仕事を持ちかけられることも無いし、仕事を頼める知人もいない。何も気をつけようもないので、どうでもいいニュースだなあと思って見ていた。芸人やアイドルになりたい若者がいたら、「気をつけな」と言ってあげればいいのかな? そんな人物にすら遭ったことも無いが。

 

 さてと、今週は雨で外にも出られないこともあってか、ゲームはちょっと長めにできた。配信されたばかりの東京検定と、テニス検定でSランク獲得しました。

マジアカ/テニス検定
やっとテニスでSランク取れました
マジアカ/東京検定
元東京都民の意地???

 東京検定、Aランク取るまでは配点が低く、Aランクを取るのに苦戦させられてしまった。簡単な問題をうっかりミスって、ギリギリAランクに届かないのを何回もくらった。そしてAランク取ってからは、一発でSランクまで到達。うむむ、これって私だけ偶然に起こったことなのか?

 まあとりあえずSランクも取れたことだし、良しとしよう。SSランク以上取れるかどうかは不明だが、ちょっとだけ頑張ってみるか。

 

◆ 7月14日(日)

Cycle Bad

 クソッ! 今週もまた仕事に時間取られてしまった。そこまで仕事しなくとも収入面で全く問題無いのに、人数いないせいで仕事させられてしまう。蛍光灯変えるにも、ネジ1本締めるにも、ゴミ出しするにも、洗濯するにも呼び出されて、もうやってらんねー! 老後2000万円無くて困ってるとか言ってる人が、収入の足しにやってくれないかなあ。

 なお今週は野球のオールスターやってたんだけど、全く観るこもできず。ええと、サイクルヒットを達成した選手がいたとか? 最後の三塁打がちょっとアレだったけどね。というか、先月くらいに「楽天調子いいぜ」的な事を日記で書いた瞬間に、まさかの10連敗してしまうとは・・・。結局去年と一緒か・・・

 

 さてと仕事で時間は取られたけど、ちょっとだけゲームすることはできた。東京検定、SSランク以上狙いたかったんだけど、結局Sランク止まりだったなあ。

マジアカ/東京検定
サブカードでSランク取って終了

 もう今回はこれ以上は止めるとしよう。なお次の検定は「異世界」? 異世界って何だ?? 映画や漫画などで異世界に飛ばされるもの限定の検定なのか? アニメ・漫画なら点数取れるが、ドラマや映画だとちょっとなあ。とりあえずちょっとだけ頑張ってみるとするか。

 

◆ 7月21日(日)

ゼロから始まらない

 今日は参議院選挙があったのだが、やっぱり自民公明の保守勢力が過半数を占めるというつまらない結果だったなあ。野党がダメダメだということもあるのだが、若者の選挙離れもあるんだろうなあ。私が選挙開場に出かけたら、周りはジジババばかり。選挙管理委員を除いたら、まさかの私が最年少であった。投票箱を認識できず記入した票をどこかにか持ってくご老体もいる状況。もっと若者が積極的に選挙に来なきゃダメじゃないか! と思ってしまった。

 あと今週は京アニに放火して34人が犠牲になるという、いたましい事件がありましたね。放火した人物も大火傷して入院中で、どうして放火したのかが未だに不明であるが、またしても中高年が無差別に殺害するという事件が発生してしまった訳である。こういう訳のわからん人物に何名も犠牲者が出てしまったという他に、日本が世界に誇るコンテンツが喪失してしまうというのは本当に残念でならない。「何も失うことが無いんだ!」とか吠えてたらしいが、ムダにキツいタコ部屋にぶち込んでくれないかなあ。日本の法令では絶対ムリだけど・・・

 

 なおマジアカでは今週から異世界検定が配信されましたね。さっそくプレイしておきました。

マジアカ/異世界検定
いきなりSランク獲得!
マジアカ/東京検定
先週日記書いた直後に東京検定でSSランク

 とりあえずSランク獲得できました。最初はBランクも取れないほど苦戦しまくってしまったけど、すぐに高得点取れるようになりました。難問が多いけど、問題数少ないので、復習して問題覚えておけば高得点取れるお得な検定かも?

 さてこの検定でハイスコア狙いたいんだけど、来週は時間無いからなあ。まあ適当にプレイして適当にスコア伸ばすとしましょう。なんとか時間を作って、というか仕事適当に切り上げて、プレイしてみることとしよう。

 

◆ 7月28日(日)

梅雨は続く

 吉本興業の闇営業問題、どうでもいいと思いませんか? 先週から今週にかけて、ニュースを見ればどこの局でも報道してたりする。結局どうなったかと言えば、宮迫と田村亮の会見で会社の体制が悪いという方面にすり替えられ、芸人達が大量解雇しそうでしないという、うやむやになって終わりそうである。報道された当初からどうでもいいと思った内容だったけど、時間をかけて報道されてたけど全くムダな内容。まあ政治の報道でも何年かけて結局何の変化もなくうやむやに終わるし、これも社会の縮図なのかも知れない?

 

 さてと今週もまた仕事でだいぶ時間を使われてしまったが、週末には何とかゲームすることもできた。

マジアカ/異世界検定
SSランク獲得

 異世界検定、なんとかSSランクを獲得。もっと時間があればSSSランクはいけたなあ。次の検定の配信まで2日もあるので、その間も挑戦したい。

 なお次の検定は「雑誌・書籍」か。アーカイブも幾つか配信されるようで。雑誌・書籍も漫画雑誌しか知らないが、まあちょっと頑張ってみるか。

 


[ Ujiの部屋Top酔いどれ日記 > 2019年 7月の日記 ]